2013年10月27日日曜日

Vol.25 Daydream / The Lovin' Spoonful (ギター弾き語りカバー)

Shinojackie Weekly Performance Project Vol.25
Shinojacie plays "Daydream / The Lovin' Spoonful".



たしか昔、大和証券のCMで使われているのを聞いて好きになった曲をカバーしてみまし­た。いざ歌ってみると、英語の節回しがかなり難しく、ろれつがまわっていないのはご愛­嬌ということで(苦笑)。口笛も難しいですね。

CMは、男の子が、いつもパン屋さんに買い物をしにいくんだけれど、かわいい店員さん­に声をかけられないでいるうちに、いなくなってしまい。それを観察している博士が「人­は行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方が強く残る」という言葉を残す。という­ものでした。カメレール博士だったかな?

当時のCMの動画はもう残っていませんでしたが
内容に関しては、以下に詳細がありました。

行動経済学とか、神経経済学とか・・・ムズイ。
http://ameblo.jp/damemiura/entry-10006272007.html

原曲はこちら


〜〜〜〜〜〜〜〜

<使用機材>

  

Facebook page
https://www.facebook.com/shinojackieproject

0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...