2013年5月1日水曜日

Vol.3: LA・LA・LA Love Song / 久保田利伸(大橋トリオカバー風) ★コード譜付き


久保田利伸さんのLA LA LA Lovesong。
大橋トリオ「Fake book III」でのカバーバージョンに触発されて
カバーしてみました。

なかなかどうして洒落­た(難解な)コード進行であることと、
ギター一本の弾き語りだとサビが盛り上がらない­こと
に苦労しながらもなんとか形になったかな?
弾き語り的には勉強になったという感じ­。



<参考コード進行>

参考にした大橋トリオさんのキーは全音上(2フレット分)
原曲の久保田利伸さんのキーは6フレット上です(キーたけー)


が、しかし、以下を見るとだいぶ違う(苦笑)

J-Total Music-LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)


こちらの方がかなりおしゃれですね〜
ところどころ、自分の中で音楽的に理解できてなかった部分が
しっくり来る感じ。いやはや、耳コピだと手癖に頼ってしまってますなー。
今度、自分のバージョンももうちょい強化しないと

<参考動画>


この雰囲気を出したいなーと思いながらアレンジしました。



本人映像。キーたっけ〜〜〜



<参考音源>


弾き語りをやろう!と思ったきっかけになったアルバム

by カエレバ


<その他の大橋トリオ系>

Vol.32 traveling / Hikaru Utada 宇多田ヒカル(Ohashi Trio ver 大橋トリオVer風) 
・Vol.31 12時の針が落ちたら/大橋トリオ(カバー)
・Vol.30 If it ain't you baby / Alicia Keys(大橋トリオ風) 

<使用機材>

アストリアスギター オフィシャルサイト
使用ギターはAsturiasという福岡県久留米にある工房のE.C.Herring­boneというモデル。2001年くらいに購入。



by カエレバ

※本動画は、2013年に以下のFacebookページ上で行った
しのジャッキーの毎週一曲演奏動画アップ・プロジェクト
のアーカイブとなります。

Facebookもどうぞ
https://www.facebook.com/shinojackieproject

0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...