2013年11月30日土曜日

Vol.32 traveling / Hikaru Utada 宇多田ヒカル(Ohashi Trio ver 大橋トリオVer風)

Shinojackie's Weekly Performance
Vol.32 traveling / Hikaru Utada(Ohashi Trio ver)



宇多田ヒカル「Traveling」の大橋トリオカバー風の弾き語り
コード自体は3つしか使っていないのに、ノリを出すのと歌詞が大変な一曲。
あとサビは­普通に一人でやると息が続かない。そして何気に長い
と、色々苦労があって、中々アップ­できずにいたのですが、なんとか及第点かな?

最後、ちょっとジャズ風にした部分を
もうちょっと落ち着いて弾けるようになると良いの­ですが、
まだまだ、修行が必要そうです。

ギタレレのセッティングは、レギュラーチューニングなので
普通のギターでの演奏と同じです。

さて、以下は、オリジナルや、参考になったりしたカバー演奏など

<オリジナル>


<Travelling 大橋トリオカバーバージョン>


これをきいて、あまりのかっこよさにやられて
この曲を演奏するぞ!と決意しました。

<「蜜」のカバー>
どうにもギター一本での弾き語りができなくて
参考になりそうな演奏を探している時に見つけたのがこれ



デュオですが、伴奏はギターのみ。
コーラスのからみもいいし。
この、ほのぼの、ゆったりとしたアレンジはすごい!の一言。
サビのメロのリズムを少し変えて、
息が続くようにアレンジしているのも秀逸。

蜜オフィシャルサイト
http://www.mitsu71.com/

<森恵さんのカバー>
プロなのかわかりませんが、
この曲をギター一本弾き語りで
こうやって弾き切れるのはすごいです。



しのジャッキーのその他、大橋トリオ系はこちら
・Vol.31 12時の針が落ちたら/大橋トリオ(カバー)
・Vol.30 If it ain't you baby / Alicia Keys(大橋トリオ風) 
・Vol.3: LA・LA・LA Love Song / 久保田利伸(大橋トリオカバー風) 

<参考音源>


<使用機材>
  

〜〜〜〜〜〜〜〜
Facebook pageもよろしくです
https://www.facebook.com/shinojackieproject

0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...