2013年12月29日日曜日

macにして、録音環境を一新しようと思ったギタリストが 色々ググって調べたページのメモ

macにして、録音環境を一新しようと思ったギタリストが
色々ググって調べたページのメモ

キーワードは
mac
iPhone
Garage band
オーディオインターフェース
ドラム(やっぱりリズムパートを簡単に作れるのはギタリスト的には重要!)
とかしつつ、寄り道しながら

MacのGarageBandを使って、打ち込みで簡単な曲を作る方法 - Yahoo!知恵袋
うむ、打ち込みは、基本的にステップ録音よね



[iPad] GarageBand特集 第1回: Smart Drums機能を使って、本格的なドラムパターンをサクッと作る。887 - たのしいiPhone! AppBank
はは〜、こういう適当に作ってくれる機能もあるのか


[iPad] GarageBand: いつでもどこでも、iPadだけで音楽制作できる時代がやって来た!773 - たのしいiPhone! AppBank
あー、このだべってる雰囲気いいな。実画面の雰囲気がよくわかる


簡単ガレージバンド講座 最終回 ボーカロイドと連携してみよう
この一連のシリーズは、iPhoneでガレージバンドをいじって
楽器なしでできることのイメージがぱーっとチェックできていいな


光☆DUETTOで遠距離BANDやろうぜ ROLLY's ロックの殿堂Vol.12
3分で8.4円 ...
これすごい!リモートでセッションできるぞ。3分で8.4円って一時間168円。。むちゃ安!ホントか!?


iRig PRO: 場所と楽器を選ばずに、いつでもどこでも音楽が楽しめるオーディオ/MIDIインターフェース! - たのしいiPhone! AppBank
写真がきれい、コンパクトで分かりやすい


GarageBandの新機能で外部アプリと連携しよう! ROLLY×週アス Vol.22
まじか、 GarageBandの中で、AmpliTubeつかえるのか!


とりあえず、これ買うか!
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...