2013年12月31日火曜日

Vol. 42 セロリ(山崎まさよし弾き語りカバー)

Shinojackie's Weekly Performance
vol.38 セロリ (山崎まさよし)

この曲は、会社の先輩から結婚披露宴で余興の依頼を受け練習しました
結婚式の余興にはいい感じの歌詞ですね。

それにしても、ギターのノリが、案外難しくて
途中のラップの部分もろれつが回らんしねw
そして、びみょ〜に、キーが高い。



参考動画

オリジナルのプロモ
途中の水着のお姉さんといちゃつくところは
本人の希望だろうかw
チャリのかごに乗っているのは、ギタレレですね〜



セロリは、なんといっても
このCharさんとの三人の侍ツアーのバージョンが最強すぎます!


コード進行と歌詞

J-Total Music-セロリ(山崎まさよし)
コード進行と歌詞はこちら


ラップの部分のってないですね
私は以下の様に歌っております。
”毎回毎回そんなにいっつも会えないから
一人で考えてたってにっちもさっちもいかない現状で
じゃあ、まいっか、なんてそんなに簡単に片付かないから
どっちも、こっちも、そっちも毎晩毎晩会いた〜い”

参考音源
by カエレバ

参考楽譜
オフィシャルの楽譜があるんですね〜
オフィシャル・ギター・スコア 山崎まさよし/The Road to YAMAZAKI ~the BEST for beginners~

田嶌 道生 ドレミ楽譜出版社 2013-06-26
売り上げランキング : 334813
by ヨメレバ
プロモでギターのかごにはいっているのは
恐らくこれですね!
普段使いで使ってますが、とてもよいです。

by カエレバ


使用機材

アストリアスギター オフィシャルサイト
アコースティックギター
E.C Herringbone(アストリアス社)









0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...