2014年1月25日土曜日

溝の口12bunchオープンマイクvol.15に参加してきたぞ!動画付き♪




前回の投稿で、過去2回の参加を振り返りました「溝の口12bunchオープンマイクvol.15に参加してきました

しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: 溝の口オープンマイク@12bunchの紹介〜1/23は参戦するぞ〜
振り返りはこちら

実は今回、ギタレレにピックアップをDIYで取り付けての参戦です。しっかり音がでてよかった




今回は、参加者が多かったので、二曲ずつの演奏。セットリストは

・星空の散歩道(オリジナル)
・エイリアンズ(キリンジのカバー)

当日の模様は、iPhone(3G回線)でUstreamで収録しましたので
以下をみてちょっとでも雰囲気が伝われば幸いです。
ちなみに、マイクはiPhone本体です。結構きれいに撮れてますねー。
画像は、3G回線

Video streaming by Ustream


所感


この2曲はどちらも普段、普通のアコギで弾いている曲だったので、指板が狭いギタレレで弾くのは結構困難だな、という言い訳(苦笑)コードが不安定だと歌も不安定になる訳ですが、後半戦はそれなりにキーも安定してきたかな。要練習

とはいえ、星空の散歩道は久しぶりにフルコーラス思いっきり歌えて、とても気持ちよかった〜。やっぱし、今年はもうちょい、も〜ちょいライブをしたいな。

エイリアンズは、私の使っているコード進行のコードを以下のページにつけてみましたので、こちらも参考になれば幸いです〜

しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: Vol.23 エイリアンズ / キリンジ(ギター弾き語りカバー)
こちら


取り付けたピックアップ


4200円とお安かったのに、録音を聞くと結構きれい!
良い買い物をしました〜。

Wピエゾのウクレレピックアップ取付けキット エンドピンジャック仕様
123musicさんの「乙女の二股」という刺激的な名前です



主催者さんのブログでの公式レポート

レポートの中で、ピックアップがギタレレより高かった〜
とありましたが、嘘突いちゃいました。ピックアップの価格忘れた
すんません。


Hechno Blog » 溝の口オープンマイクVol.15!ありがとうございました!
こちら〜



使用機材





by カエレバ


by カエレバ


〜〜〜〜〜〜〜〜
Facebook pageもよろしくです
https://www.facebook.com/shinojackieproject




0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...