2014年1月3日金曜日

Vol.46 素敵な午後は/山下達郎(ギター弾き語り)

Shinojackie's Weekly Performance, しのジャッキーの毎週一曲演奏動画アップ
Vol.46 素敵な午後は/山下達郎(ギター弾き語り)

あこがれ(?)のヤマタツにチャレンジしました。
原曲はたかいので、歌いやすくかなり下げてAでやっております。

それにしても、シンプルな曲はギターだけでの演奏で雰囲気をだすのが非常に難しい。
そして、間奏で転調するとことか、にくいな〜、
「え、ここだけ転調なん!?」って感じ。



参考動画
以下の小川タカシさんという方の弾き語りが
とても感じがでてて、とても参考になりました。
いや〜、こういうハイトーン。私はでません〜



参考音源
以下のアルバムの初回限定盤に「JOY 1.5」という
ボーナスミニライブCDがついていて
それに収録されていて、「素敵な午後に」を知りました。

by カエレバ


オリジナルは以下のアルバムの様ですね。
リマスター出てるし、これは聞いてみないと

by カエレバ



Facebookページ
https://www.facebook.com/shinojackieproject/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...