2014年1月13日月曜日

Vol.49 照れ笑い/しのジャッキー

Shinojackie Weekly Performance Project Vol.49
Shinojacie plays "Tere-warai".

第49弾は、久しぶりのオリジナル曲で「照れ笑い」という
かなり青春苦笑い系な1曲です。社会人なりたて位のときにできたんかな。



<テクニカルな話>


基本のAメロはイチロクニーゴーのコード進行
サビから頭に戻るところで入れている
人口ハーモニクスのストロークが技術的には肝で
歌いながらだと手元が観れないので
スイートスポットをバシっと弾くのが難所。

また、サビのコード進行は結構凝っていて
自分でも音楽的にどうというのは分かっていない(苦笑)

<その他のオリジナル曲>


Vol.29 Laughin(ラッフィン)/しのジャッキー 
Vol.24 どっか行くか 
Vol.12: Heart Beat (Heart Beat Breakers) 
Vol.10: 相変わらずのEveryday (Original)

<歌詞>


とても小さい悩みだけど聞いておくれ
不意に当る、あの子の手を握れないこと

きづけば今日もあっというまに過ぎ去り
きみとさよなら、また今度に持ち越し
あと何回繰り返す?

これが僕のちょっと思いついた作戦なんだ
特別込み合う美術展、最終日に

あぁ、人だかりの波に僕は身を任せ
いつもより近づいたあなたの右手を
ぎゅっと握れば、いいだけ

いいだけ
それだけ

~ギターソロ~

あなたの顔があっと驚いてるけど
なにくわぬ顔でいるつもりのところが
その温もりでぇ、照れ笑い
苦笑い
A happy day.

<使用機材>

アストリアスギター オフィシャルサイト
アコースティックギター
E.C Herringbone(アストリアス社)

Facebookもどうぞ

https://www.facebook.com/shinojackieproject

0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...