2014年4月26日土曜日

パスピエ・ゲスの極み乙女・清木場俊介・絢香@TSUTAYAがGWスペシャルバーゲン中

TSUTAYAがゴールデンウィークにCD半額キャンペーンをぶつけてきたので
無理矢理でも借りますよね。そりゃ。
大橋トリオさんのベストがそろそろタイミングよく出ないだろうか
と思ったのですがそれは甘かった。

しかし


パスピエの新作きた〜〜〜〜〜

by カエレバ

VIVA LA ROCKで初生も見れるし楽しみでしょうがない。
今回の作品ははっちゃけ度がちょっと下がって
おとなしめになったのがちょっと寂しいなー。

行くぞ5/4(日)VIVA LA ROCK @さいたまスーパーアリーナ


ゲスの極み乙女。??

by カエレバ

なんとなく、名前は聞いていたのだが
VIVA LA ROCK
ベースボールベアーの次の枠に収まっているので
とりあえず、借りてみた。
なぜか勝手に女性ボーカルなんだろうと思っていたら

ギター・ボーカル 男性
ベース 男性
キーボード 女性
ドラム 女性

という編成で、サビはキャッチーにメロはラップでという、
スタイにキーボはやけにきれいめで格調高い感じがスパイス
となんとも不思議なバンドだ。
んでもって、休日課長なるベースはスラップばりばりでノリノリ


それにしても女性のドラマーはかっこいいですな〜。
背筋ピンとしてて。
そういえば、D.W.ニコルズはベースとドラムが女性
ベースボールベアーはベースが女性

激甘でした清木場俊介

こちらはVIVA LA ROCKとは関係ないですが
名前だけは知っていたけどよく中身は知らなかった清木場さん
ベスト盤がでていたので、聞いたみた。

by カエレバ

なんか勝手に久保田利伸風と想定していたのですが
ボーカルの節回しはコブシが効いた感じで長渕っぽいような雰囲気からはじまった
ROLLING MY WAY
残念ながら好みの方向性ではない。

絢香さん、三日月以来です(苦笑)

なにやら三枚組のケースがたくさん並んでいて
ふと手に取ると絢香さんでした。そういえば復活したよねー。

by カエレバ

一枚はDVDのダイジェストで、2枚組のライブCD
曲目を見るとカバーがたくさん。
ん?

たしかなこと(小田和正)
LA LA LA Love song
シーソーゲーム

とか面白そうだな。

で、実は、三日月が入っていたアルバムしか聞いてきてなかったけど

Helloとか


コブクロとの共作のWINDING ROADとか


いや〜、良曲が多いことを認識いたしました。
ちなみに、カバーの中では
Movin' without you (宇多田ヒカル)がよかったな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...