2014年5月1日木曜日

弾き語り:やわらかな午後に遅い朝食を/秦基博

前回の演奏動画からだいぶ間があいてしまいました。
今回は以前レベッカさんのyoutubeで伴奏させてもらった
秦基博さんの「やわらかな午後に遅い朝食を」を弾き語りしてみました。
非常に魅力的なアコギの伴奏できもち〜ですね。
歌詞も、何気ないシーンの描写が美しい。
テーマはままならない自分というところでしょうか。



ところで、競演させてもらった

レベッカさんは、その直後に
のどじまんザ!ワールドに出演されたり
びっくりでした。

TV出演します!日テレ「のどじまんザ!ワールド」2014/3/22(土)19:00-21:54

レベッカさんとの競演動画はこちら

詳細はこちら
しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: 競演してきた!やわらかな午後に遅い朝食を(秦基博カバー)


<この曲にチャレンジしたい方に>

以下の投稿で、今回の弾き語りの演奏を
ゆっくり弾いた動画をアップしてみました。
参考になれば幸いです。

しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: ゆっくり弾いてみた!「やわらかな午後に遅い朝食を/秦基博」



<参考音源>
私はよくこのライブ盤の演奏を聞いています。

by カエレバ

シングル盤はこちらですね。
by カエレバ

<参考図書>

あら、こんなん出てるんですねー。
別冊 音楽と人×秦基博 2014年 06月号 [雑誌]

音楽と人 2014-04-21
売り上げランキング :
by ヨメレバ

ぬお、オフィシャルスコアですかー。
オフィシャル・スコア 秦 基博/ギター弾き語り全曲集 (オフィシャル・ギター・スコア)

秦 基博 ドレミ楽譜出版社 2013-04-12
売り上げランキング : 54634
by ヨメレバ

ライブ盤の楽譜はこちら
ギター弾き語り 秦基博/BEST OF GREEN MIND ’09

秦 基博 ドレミ楽譜出版社 2010-04-27
売り上げランキング : 162024
by ヨメレバ

よかったら、いいねやツイートしてください〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...