2014年5月26日月曜日

イヤーパッドを変わったら、音世界が変わった


先日、イヤホンを紹介しましたが

しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: (私のサウンドチェック)愛用のイヤホンはSHURE SE315です。自然な高音域としっかり聞こえてつぶれない低音域が良いんです。


このイヤホンの、耳パッド(?)がなくなってしまって
スペアのパッドをだしてきた。

そういえば、いろいろなタイプがあるんですよね。


上記の写真で、左から、
いわゆるスポンジっぽい耳栓タイプ
ソフトなゴムのタイプ
そして、白いゴム耳栓タイプ

で、いままで、真ん中のソフトなゴムのタイプを使っていたのですが
ためしに、白いゴム耳栓タイプにしてみたら

なんと、これが。
驚くほど音が変わって。ビックリしたのです。

ソフトタイプよりも、低音がしまって聞こえる一方で
高音域は、ものすごくクリアになり、
ドラムのハイハットやライド、シンバルなどの音がとてもリアルに迫ってきて
すごく繊細な響きが味わえました。
チープなイヤホンだと、ドンシャリなサウンドにしているだけで、
キンキンいたかったり音がひずんでつぶれたりしてしまうのですが
これは、非常にナチュラルに聞こえて、いやはや参りました。

ちなみに、私は、スポンジ耳栓タイプはどうも
居心地が悪くてダメであります。

by カエレバ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...