2014年5月5日月曜日

VIVA LA ROCK 2014/5/4(日)良かった点・悪かった点+参加当日ツイートまとめレポート

初開催のさいたまスーパーアリーナでのVIVA LA ROCK2014に1日だけですが
参戦してきたのでレポートです。今後検討する方の役に立てば幸いです。

VIVA LA ROCK - YOU'LL NEVER LIVE ALONE -
本件レポートはこちら
各アーティストのセットリストもあり!




・良かった点
全体として、アクセスも駅からすぐで良好だし。
トイレも多いし、室内なので空調もあるし。
こだわらなければ、フード・ドリンクは会場ないでアクセスよく買えるし
STAR STAGEの2階以上は、代替入れてゆったり聞けるし
フードコートは外に配置してたけど、気分転換になるし、近いし問題なし

・残念だった点や改善してほしい点
残念だった点は、室内だから暗いこと。
大型スクリーンがSTAR STAGEにしかなかったこと。
多分これは、初回ゆえの予算の問題かな、次回は解決するのでは
VIVA STAGEで後方を高くしてほしいな、全然見えない。もしくは大型スクリーン
CAVEがちょっと狭いので、アーティストは選んだ方が良いように思うけど
STAR STAGE 入れ替え時間中、2階席だけでも明るくしてほしい。
やはり、室内でずっと暗いと気が病む(外出ろよって話w)

まだまだ、協賛も少ないような気がしますし
来年はもっと豪華になるんじゃないかなー
非常に今後に期待がもてるフェスだと思います。

・子連れも無理ではない
子連れにはちょっと大変かもですが
一番大きい、STAR STAGEは二階席ならなんら問題ないし
次に大きいVIVA STAGEも会場の中程PAの横に、ちょっと高くなっていて
車いすの方なども見れるようになっている場所がありそこで、子連れのかたも
見やすいように配慮されていて、常に5~6組はいるのをよく見ました。
でもやっぱりスクリーンは欲しいよー。

以下はツイッターで会場からの随時のつぶやきを残しました
タイムラインのため、上が新しくて下が古くなっておりますが
時間も記録あるので、参考になるかも。

2014年05月04日(日)23 tweetssource





@shinojackie
パスピエ待ちツライ。ウカスカジー。昨日のNO,明日のYESやってくれた。Yes!メンバー紹介で、名もなき詩歌うとかやりすぎー。桜井さん、最近凝った曲ばかりなのでシンプルな桜井節とGAKU-MC節は良かった。バンドサウンドもGOOD!@Viva la rockさいスタ
#vlr14
posted at 18:15:55 削除

0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...